毎朝の日課

最近、毎朝走っています。


家の下に大きい公園(東遊園地くらい)があるので、その周りをぐるぐる回っています。



その東遊園地くらいの広さの朝の公園には、様々な人がいるんですよね☆





ランニングする人。
ごみ拾いをする人。
テニスの練習をしている親子。
後ろ向きに歩く老人。(健康法??)


この辺がレギュラーメンバーです。
毎朝顔を合わせます。


控えメンバーは、、、
太極拳をしている人たち。
将棋をしている人たち。
バードウォッチングをしてる人たち。

控えの人たちは、週に一度くらいの間隔で発生していますね^_^




東遊園地ほどの公園で、毎朝顔を合わせるレギュラーの方々とは最近になって、挨拶を交わすようになってきました。
ごみ拾いをする人です。

やっぱ~。
ごみを拾うような人格者は違うなぁ~。
新参者の僕にも気持ち良く挨拶してくれる^_^

朝の挨拶 気持ち良い。
最高ですね☆



東遊園地ほどの公園で挨拶しながらランニング。
ついつい走りながら、妄想してしまいます。


~妄想~
ごみ拾いお疲れ様です^_^
毎朝ありがとうございます☆
でも1つ、ゴミを拾い忘れていますよ。
社会のゴミ(僕)が走っていますよ~(笑)




・・・まぁ、そんなくだらない妄想をしていました。





最近は運度量を少し増やしています。
ランニング3キロくらい?

懸垂×5回

ダッシュ(100mくらい)×5本


懸垂、、、5回しか出来んかった(^_^;)
学生時代は25回出来てたのに。


今年中に15回は出来るようになりたいです。
まぁ、、、よゆ~かな( ̄+ー ̄)
(記事作成場所 東遊園地)






歯が痛い

あぁ。。

歯が痛い。

歯が痛い。


ついに、、、、虫歯になってしまったのか??
小学生以来の虫歯、、、か>_<




毎日、あんなに歯磨きをしていたのに。
歯ブラシ3本を巧みに使い分けてカナリの時間をかけて歯を磨いていたんだけどなぁ(^_^;)

理解出来ん>_<
何故!!


FX仲間にも知れ渡る僕の歯磨き好き。

FXトレードのメンタルコントロールの勉強するくらいなら、プラークをコントロールする技術を磨くわ~。





そんなことも言っていました。
そんな僕が虫歯なん??
毎日あんなに磨いていたのに~。







気合いを入れて

磨いていたけど、、、

磨き終わった後に、、、、









オヤツ食べたりしてたからかなぁ( ̄+ー ̄)


なんというか~
歯磨きした後で食べるオヤツの美味しさ。

何とも言えないんですよ。

妙な背徳感があってね(笑)






例えるなら、
お風呂に入った後でするウン様の様な感じかな☆


綺麗にした後で汚す。

、、、う~む、なんか、、、歪んでるなぁ(^_^;)



まぁでも、個性ですからね☆
僕の個性。
唯一無二の個性。
オンリーワンの個性。
世界に1つだけの個性。



まぁ、流石に毎日ではないですが、そういう日もありました。
やっぱそれが原因か??



うぅ~歯医者、、、行きたくないなぁ(^_^;)
(記事作成場所 神戸市営地下鉄)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FX専用ブログを始めました( ´ ▽ ` )ノ
FXネタが見たくて訪問して下さってる方は、今後は専用ブログで見て下さい^_^

「5波目を狙うFX」
http://www.maemuki.club/s/

くるくるポイ( ´ ▽ ` )ノ


先日、、、


お風呂を掃除しようと思うと~。。。




排水口の髪の毛を絡め取る受け皿がない。
最初から用意されていない。
髪の毛、、、
今まで流れまくりだったんだ(^_^;)


中古のマンションー!!
これは瑕疵に当たるのかな??
また今度、担当の人に聞いてみよう^_^



ってことにして、探しました。
出来るだけ高い排水口の受け皿。
(領収書を取っておいて後で売主に払わせるつもり)
したら、こんなのを発見しました☆


髪の毛くるくるポイ☆





この商品、外側が渦状になっていて真ん中が凹んでいる。
この真ん中の部分に髪の毛が溜まり、ひっくり返すだけで、簡単に髪の毛を捨てることが出来るらしー。

で、注目してほしいのがですね。。。





髪の毛が絡まらい。
ってトコ。
今まで使っていたのは、髪の毛が絡まりまくりヌメリまくりで掃除が面倒くさかったんだけど、この商品は~~








ひっくり返して~~

ポイ( ´ ▽ ` )ノ


これだけ。
凄い!!
今のところヌメリもない。



これは、、、神アイテムだ。
今年2つ目の神アイテム。

1つ目はアシックスウォーキングのランウォーク。
2つ目がこの、、、





髪の毛くるくるポイ( ´ ▽ ` )ノ
¥1000

宜しければ是非お試しあれ~( ´ ▽ ` )ノ

僕も相棒にポイされないようにしないと(笑)
ボコボコポイ(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FX専用ブログを始めました( ´ ▽ ` )ノ
FXネタが見たくて訪問して下さってる方は、今後は専用ブログで見て下さい^_^

「5波目を狙うFX」
http://www.maemuki.club/s/

天気の良い日はお外へGO~!!

今日は僕とYガール、、、弟とその子供の4人で遊びに行きました。
たまにはね~。
こういうのも良いと思います。


しばらく、弟とまともに話もできていなかったから色々と聞きたいこと、話したいこともありましたので。
それに、お互いの嫁に自由な時間を作ってあげる・・・
一人になれる時間を作ってあげるのも夫の役割の一つかと~~~~



っといいながら、実は僕のやりたいようにやっているだけなんですけどね(笑)
そんな感じで行ってきました。
神戸の総合運動公園へ~ヽ(・∀・)ノ

天気にも恵まれ、、、最高の気候!!
色んな遊具、アスレチックがありました。
僕的に驚いたのが、長い滑り台。
長~~~~~~い滑り台。


どれくらい長いかというと、、、そうですね。
2回目はないな。
だって登るのが大変だもん( ´艸`)
どんだけ階段上がらないといけないんだよ~。
っていうくらい。

もう一度登って降りたらヒザがガクガク。



それを、、、、3回。


ホント子供の体力は凄いです。
アップダウンのキツイ山道を超えた状態での長い滑り台だったので(´・ω・`)









総合運動公園には色んな施設があるんですが、その中の一つ。
グリーンアリーナ。
今日はそこで偶然卓球大会があり、、、

偶然、親父が出場していて、、、、行ってみたら

偶然、親父が試合をしていて、、、

劇的な勝利を収めていました☆



子供2人。
孫2人。
の前で勝利を飾った親父!!
めっちゃ嬉しそうでした。

Yガールも退屈するのかと思いきや卓球に釘付け☆
そんな中での勝利は格別だっただろうなぁ~。





実家の近くに引越したので、こういうこともやりやくすなりました。
僕の親族、、、
相棒の親族、、、
これからは、たくさん色々なところに行ってたくさん良い思い出を作っていきたいです☆

退去費用はいかほど??

昨日は休み☆

前に住んでいた家の鍵を返却する日でした。
それに部屋のチェックです。


けっこうキレイに使ってたんだな☆


返す前の掃除でそう思えるくらいキレイでした。







1つの点を除いては(^_^;)
壁の一部分。
Yガールがシールを貼りまくっているので、剥がす際にシールと一緒に壁の表面まで剥がれてしまっています。


さぁ、どうなるか??
管理会社の人が来て、いざ立会い!!



けっこう、細かくチェックされて色々な部分を指摘されました。
で、、、
とりあえず、、、

言ってみた☆




これ~、、、最初からありましたけどね( ̄+ー ̄)




そしたら、入居時チェックリストってのがあって、入居時に物件の傷をチェックしておいて、返す時に照らし合わせる。
そういうものがあるんです。
もちろん、後から付いた傷なので僕に非があります。
入居時チェックリストにも記載していません。



担当者
チェックリストに記載されていませんので、、、




提出した後に気が付きました( ̄+ー ̄)



担当者
、、、しかし、そういうことがない様によく見て頂くように入居前にお伝えしていたと思うんですが。



でも、提出した後に気が付いたんです(・ω・)ノ(・ω・)ノ
そういうこともありますよね??



担当者
・・・最初からあったことにしておきましょう。



そんなやりとりをしつつ、、、
他にも


担当者
ここの部品って、保管してありますか??



最初からありませんでした( ̄+ー ̄)

最初からありませんでした( ̄+ー ̄)




担当者
・・・


・・・了解しました。





なんか~、、、
言ったもん勝ちなんかな(^_^;)
よく分かんないけど。
借りる人、貸す人、、、


こういうことも出来るみたいですよ(笑)☆


でも、その他の補修の費用が高い!!
経年劣化を考慮して安く計算してくれたけど高い!!
それでも高い!!
おそらく間に入っている業者が抜いてるんだろうなぁ。
それも仕方ないとして、、、


ちょろまかしたり、ちょろまかされたりして、、、




お互い納得のいく金額で落ち着いたんかな^_^
こういうのって、地域とか人で金額、、変わりそうですね( ´ ▽ ` )



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

FX専用ブログを始めました( ´ ▽ ` )ノ
FXネタが見たくて訪問して下さってる方は、今後は専用ブログで見て下さい^_^

「5波目を狙うFX」
http://www.maemuki.club/s/
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好き兼業 トレーダーです。

ゆる〜くまったり、日記を書いています。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸に20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる