FC2ブログ

無敵の、、、仕事の為の、、、

先日、三枝成彰さんの「無敵の1日1食」って本を読みました。


三枝成彰さんって言ったら、オカンがめっちゃくちゃ大好きな人だったなぁ~ってことを思い出します。


今回はそんな懐かしいことを思い出しながら読んでみたんですよね。
ちなみに、、、僕の中での三枝成彰さんは家のトイレにエロ本を置いているオッチャン。
以前何かの本でそんなことが書いてありました。
だから、そんなイメージでしたよ(笑)



で、今回この本を読んでイメージがガラッと変わりました。
まず、この本のタイトルの1日1食。
1日1食っていうと、健康関連のイメージがありましたが、それよりも仕事に力を入れる為の1日1食。
仕事仕事仕事のたぁ~めぇ~のぉ~。
そんな本でした。




作曲という創作活動は持って生まれた才能ではなく、いかに時間をつかえるか!!
そこに費やす努力の量で決まる!!


狂気がないと良い作品は作れない。


こんなことも書いてあり、僕自身、たっぷり気合いを頂きました。
言葉通りの仕事っぷりとか、、、
何というか、、、、かっちょええオジサマです☆
オカンが惚れたのも無理はない?(笑)


僕は今まで、1日1食の本を何冊も読み、何度も試したことがあるんですが、全て挫折。
正直あれはキツいです(笑)

今回もどうせ出来ないことが書いてあるんだろうな~。
って思っていたんですが、、、、












やっぱり、その通りでした(笑)




でも、一つ気付いたことが。
みんな1日1食といいながら、、、
合間合間に、栄養を補給している。
それはフルーツジュースだったり、生姜湯とか蜂蜜紅茶だったりと色々だけど、、、



みんな水分やら何やらで栄養補給してるなぁ。
僕がした時は一切栄養補給しなかった。
だからか!!

っとかね。
思いました。
まぁ、気付いた所でもう1日1食はしないけど、、、


これ以上痩せたらヤバいし(笑)
ってな感じで気合いを貰える本でした。
(最後はテキトーに〆る)

営業と詐欺

僕です☆

先日、「営業と詐欺のあいだ」って本を読みました。


最近はあんまり面白い本に出会えていなかったんだけど、久しぶりに面白~かったです。
何というか、普段何気なく過ごしている日常の中でも、あらゆる手口を使って物を購入させられているんだなぁ~。
ってことが、とてもよく分かる本です。



僕自身、営業・販売をすることもあるので、カナリ勉強になりました。
中には僕が使っているテクニックもあったりとか、、、( ̄+ー ̄)



ホント、視覚・聴覚、、、あらゆるもの、様々なテクニックを使われて僕たちは日々、上手い具合に誘導されているんだなぁ~ってのが痛いくらい分かりましたよ。
営業・販売は大変な面はあるけど、その分工夫の楽しさやり甲斐はある仕事だなと思いました。


この本を読んだら、ちょっとセールスマンに対して、、、
インターネットで目にしている画面に対して、、、
壁ができちゃうかも(^_^;)(笑)



本の中で、相場師の未来予測についてのセールストークがありました。


①突然電話がなる。

②投資の話を持ち掛けられる

③アナタは断るが、「明日の相場は上がりますよ」と言ってきられる(当たるとする)

④後日また電話が掛かってくる
「明日の相場は下がりますよ」っと言って切られる(当たるとする)

⑤再び電話が掛かってくる。
投資の話を持ち掛けられる。
2回当たっているので、アナタは迷っている。
すると、「明日の相場は上がりますよ」っと言って切られる。

⑥再び再び電話が掛かってくる。
アナタはすっかり信じてしまう。
電話の主は今しかない!!
とか、安定的に稼げる!!
っとか言ってお金を取る。


そういうこともあるらしい。
ポイントは、

◯確率的に当然のことを当然と思わせない

◯人は誰もが、濡れでに栗を望んでいる

◯緊急性

らしい。
確かに明日の相場が当たるか外れるかは、2分の1。
3連続で当てるなんて、回数を多くすれば余裕ですもんね(^_^;)
誰かは当たって当然。


う~ん。
なんか色々と思い当たるなぁ~。。。


FXのセミナーでも、
「私はこのセミナーに参加して成功しました。」
って参加者の声がセールスで使われることがよくありますが、そりゃ~参加者の数が多ければ、その内の何人かは成功しますもんね(^_^;)


人間の性質
確率
偶然
を使ったテクニック満載のなかなか面白い本でした^_^


☆★☆★☆★☆★

俺「最近は色々と騙されるバカが多いからな。お前も気を付けろよ。まぁ、お前はバカだから騙されても仕方ないか!!(笑)」


僕「騙されない!って思うより、もしかしたら自分も騙されるかも?って思って警戒してた方が良いかもね☆」


俺「いや、結局、バカが騙されるんだよ。ホンマ馬、、、鹿やな☆」


僕「怒」

少食生活

先日、『やってみました!1日1食』
なる本を読みました。

この本はタイトルの通り1日1食で健康に!!
みたいな本です。
前から少食には興味があったんですよね。

以前、実際にやってみたコトもあったんですが、その時は、、、、
倒れそうになりました(笑)

その時は徐々に!!
って意識が欠けていましたね(^^;;
この本にも無理してやる必要はない!!
空腹を楽しむ意識を持つコトが大切だよ~みたいなコトが書かれてありました。
本によると倒れそうな状態を乗り越えたら良かったみたいですね(^^;;


で、実際に読んでみた感想は・・・


けっこうズバズバ書いてるな。
という印象です。


1日3食食べるから病気になるんだ!
断食すれば、ほとんどの病気は治る!!
とか、、

世の中の大勢の人は洗脳されていて、3食食べて(食品系が儲かる)➡︎病気になって(医療系が儲かる)お金をバラまいてもらうために1日3食を推奨しているんだ。
結局、金のためなんだー。
みたいなコトも書かれてありました。


確かに言われてみれば、そんな気もするし、、、
いや、今までの常識からすると、違うだろ~。
っていう気もするし。

結局の所、何が自分の身体にあっているのか?
どうすれば自分の身体を日々絶好調に保てるのか?
を色々試しながら自分の中で探っていくしかないような気もします。


ちなみに最近、僕は少食なんですが、実際のところ、けっこう調子良いかも☆
まぁ1日1.5~2食ってなモンですが(^^;;

やっぱり眠気が来にくくなるっていうのが僕の中の最大のメリットです。
お金も掛からないですしね(笑)

ちなみに、本にはこんな言葉が書かれてありました。


腹8分は医者いらず

腹6分で老いを忘れる

腹4分で仏に近づく

僕は腹6分。
歳を忘れる、、、

どうも!!
永遠の30歳で~す☆

人気ブログランキングへ
今日もありがとうございます☆
永遠の30歳ってなんか微妙ですね(笑)

母より愛を込めて。

先日、『おかんメール』なる本を読みました。

前に従業員賞で金券を貰ったんですが、あんまり使い道がないし。
どうせなら普段買わない本を買おう。
立ち読み出来ないように封されてる本だし。。。

ってコトでおかんメールなる本を買いました。
で、この本はお母さんが家族に送った間違い?メールの紹介本です。
なかなか良かったですよ。

例えば、、、



あと5分どつくから!!
(あと5分で着くから)


無事に手術を終えたおじいちゃん。
オカンが家族に送ったメールは、、、

おじいちゃん終わった。
(おじいちゃんの手術が無事終わった)


病気中の息子に対して、、、

あたたかくしね。
(死ね?)
(暖かくしてね)


今、学校占拠してるから、早く来なさい。
(今、学校選挙してるから)


とかとか。
なかなか笑えるネタ満載でした。

たまにはこういう本もアリですね~( ´ ▽ ` )ノ(笑)
ちなみに最近、僕の会社のマネージャーはアパマンショップのコトをずっとアンパンマンショップって言っていました(^^;;

言い間違え、打ち間違いには気をつけましょうね☆

今日もありがとうございます(・Д・)ノ

薬の知識

先日、『なぜ、あなたの薬は効かないのか?』って本を読みました。


僕はよくお腹を壊しますからね。
いつの間にか、正露丸とかビオフェルミンがないと生きていけない体になっちゃってます(笑)

ただ最近、それらの薬の効果が薄まってきているのでこの本に興味を持ちました。
、、、まぁ、お酒を辞めれば良いだけの話なんですけどね(笑)



で、本の中には薬との付き合い方を考えさせられるような内容になっています。

薬はあくまでも症状を抑えるためにあって病気を根本から治療するようなものではない。
薬は便利だけど、副作用のない薬はこの世に存在しない。
とかいう言葉が個人的に気になりました。

確かにそうだ!!
ただ単に症状が良くなるだけとかはあり得ないですよね。
何かを得れば何かを失う。
それが、この世の中の法則。


だから、単に薬に頼り切るのではなく、きっちり副作用と効果を自分で知った上で薬と付き合っていくのが大切とありました。


また、病気になる原因って不明なものが多いそうです。
原因は不明だけど、何でその病気になるのかの理由は単純に分かるそうです。

生活習慣!!
これが自分の体に不調をきたす1番の理由らしいですよ。

例えば高血圧を例にとると、高血圧になる原因って肥満とか塩分取りすぎとか言われてますけど、本当の所はよく分かっていないんだとか、、、


それを、人間の辿ってきた歴史から考えると、昔は食糧が足りていない飢餓の時代だったため、出来るだけ効率よくエネルギーを蓄える様な体質だった。
それが、今では飽食の時代ですからね。
体が時代に追いついてない。
高血圧も環境が激変した事によって起こる生活習慣病としての側面が強いみたいです。


つまり、基本的には薬に頼りすぎずにまずは生活習慣を改める!!
これが大切なんですね。

確かにそうだ。
確かにそうだけど、そんな事言われなくても分かってる。
分かってるけど、なかなか改められない。。

前回の脳内麻薬の記事みたいになってきたー(笑)
難しい所ですね。
本の中でも、世の中に完璧な医療はないとありました。
薬の副作用で命を落とす・縮める事もありますが、その薬によって多くの救われた命もあるのもまた事実。


生活習慣+薬+知識

自分なりに知識を取り入れての取捨選択が必要だな。
この辺のバランスですね。


人気ブログランキングへ
今日もありがとうございます☆
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる