FC2ブログ

ダイヤモンド畑

昔の話になります☆

二人の兄弟、ヨハン・ニコラス・デビアスとディデリック・ アルナルドス・デビアスは貧しい生活を送りながら、バール川の近くに農園を営んでいました。

彼らは自分たちの持っているものの真価をわきまえずに、1万2千ドルでその土地を売り払ってしまいました。
南アフリカのキンバリーにあったその農地は、以降世界最大のダイヤモンド鉱山となり、その中から6千パウンド(2227キロ)のダイヤモンドが採掘されるようになりました。
その鉱山があまりにも成功したので、今ではダイヤを含む可能性のある火山石は「キンバリー岩」という名前で呼ばれています。

ダイヤモンドで有名なデビアス社もこの二人の名前をとっているのですが、その
名前を持つ人が同社の従業員にも株主にもなったことはないのです。

デビアス兄弟が受け取ったのは、貧しい農園の対価にあたる1万2千ドルだけでし
た。


という実話があります。

意外と日常生活の中でこの二人程ではないにしても、チャンスというのは僕たち
の足元に潜んでいるのかもしれません。

本当にいつも思っている事なのですが、世の中何が起こるか分からないものです
よね

その何が起こるか分からない現象を起こすには行動することが大事だと思ってい
ます。

頭の中で考えるだけ、ただ待つだけではチャンスはなかなか巡って来ない気がし
ます。

野球に例えると
「振らないバットは当たらない」
です。

ちょっと昔、お世話になっている上司に言われた事がありました。
でもその通りだと思います。
バットを振ればヒットになるかもしれない、空振りかもしれない。
もしかしたらホームランになるかも…
という可能性もあります。

でも見逃していると何も起こらないのは、ほぼ間違いないですもんね。

何かしたかったら…
良い機会に巡り会いたかったら……
今目の前にあるチャンスに気付く事!!
そして、行動すること!!

ダイヤモンドの様に輝かしいチャンスは案外、僕達の足元にあるのかもしれませ







チャンスは足元に
    
人気ブログランキングへ
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる