FC2ブログ

住宅用火災報知機

住宅用火災警報器の設置が義務付けられます 。

新築住宅については、平成18年6月1日からです。
既存住宅については各市町村条例により、
平成20年6月1日~平成23年6月1日の間で設置義務化の期日が決められます。
110530_141713.jpg

義務付けられるって・・・絶対っていうことなんですかね??
一応来月から施行開始のようだけど、知らない人って案外多いような気がします。

義務・・・道徳上または法律上、人がそれぞれの立場に応じて当然果たさなくてはならないこと。(明鏡モバイル辞典より)

果たさないといけないのか・・・??
でもそれぞれの立場に応じて・・・よくわかりません
 
米国では効果もあがっているようですし・・・
アメリカでは設置義務化等による住宅用火災警報器等の普及に伴い、住宅火災による死者数は1970年代の6,000人程度から最近では3,000人を下回っているようです。

まぁどこまで信用できるか分からない情報ですが・・・
アメリカの例が日本にそのまま当てはまるとは限らないですし


設置するにせよしないにせよ、これを機会に防災について目をむけることはよいことだと思います。
火事は一瞬にして全ての物を焼き尽くしてしまいます。
自分の命にも深く関わってきます。
火事の危険性に対する意識を高める機会として一度考えてみてはどうでしょう??







僕が今から防災意識を高めるために・・・・

漫画の、め組の大吾を読もうと思います(笑)



それにしても兵庫県のマスコットキャラクターのはばタン!!は可愛いですよ。
110530_141832.jpg



クリックは義務付けられておりません!!
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる