FC2ブログ

殻を破る!!

最近、僕の周りで悩んでいる人をよく見かけます。
僕もそうですが、みんな様々な悩みを抱えています。
でも、最近僕が見た人の中でダントツで一番悩んでいる人がいます・・・

・・・・




お釈迦さんです(笑)
本で見たのですが・・・めちゃめちゃ悩んでました。


御釈迦さんはもともと、インドの北にある釈迦族の国王の息子で非常に恵まれた生活をしており、
妻も息子もいました。
でも御釈迦さんはそんな境遇にありながら、どうしてこの世は苦に満ちた不条理なものであるのか、
若い頃から悩んでいて、ついには出家して修行を始めます。

6年間に渡って、絶食などの激しい修行を続けるのですが、それは心身をいたずらに痛めつけるだけでした。
結局、お釈迦さんは行き倒れ寸前の状態になってしまい、スジャータという少女がもってきた乳粥で命を救われました。

このスジャータのお布施のおかげで体力を回復させた御釈迦さんは
「身体を痛めつけるだけの修行には何の意味もない」
と知り、菩提樹の下で瞑想を行うようにした所、悟りを得たと言われています。


有名な御釈迦さんは何で有名になったか・・・
悩んで悩んで悩み抜いたからだと思います。
悩まなかったら出家することもなかったし、絶食をして倒れることもなかった。
そうすると悟りを得ることも出来ずじまいだったでしょう。

お釈迦様は悩んだから有名になったんです。
悩み抜く中で試行錯誤したからこそ得た悟りです。
悩みがステップアップさせてくれたんですね。
そう考えると、悩み・不安は自分がステップアップするために必要なことですね。

前の記事の400M先に、でも、人生は何を考えるかで結果が決まる!!
と書きました。
悩んだ時に何を考えるのか?がとても大事だと思います。
何を考えてどう行動に移すのか??
悩みの殻を破った時に人は成長出来るのかもしれません!!

最近、僕の目の前で殻を破った人が・・・
食べ物がいます・・・・・
110829_213254.jpg

ジャイアントコーンです。
先がダイエーの袋を貫いています。

ジャイアントコーンに出来るなら、僕にも出来るハズ!!
もちろん皆々様でも出来るハズです!!

人生前上!!
悩んだ時こそ前上!!
一歩づつでも成長していきましょうね。









いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
自分に起こる全てのことに感謝!!
記事を見てくれる皆々様に深く感謝です。
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる