FC2ブログ

想像力

昨日はチャップリンのロングショット(ズームアウト)の話をしました。
前にたしか本で同じ様なようなテクニックを読んだことがあります。


僕もそうですが、皆々様も昨日の話のように自分に起こった出来事を
ズームアウトするのは頭の中で行っていると思います。
物事はその頭の中をどう使うかによって見え方・感じ方がずいぶん変わってきます。

例えば、自分の中で嫌な人、その人とは出来るだけ一緒にいたくない!!って人を想像してみて下さい。
その頭に浮かんだ映像は…

カラーですか?白黒ですか??
明るい色ですか??暗い色ですか??
大きいですか??小さいですか??
動いていますか??止まっていますか??

その思い浮かべている映像に手を加えてみます。

1、思い浮かべている人が動いている場合は、その動きを止めてみて下さい。

2、映像がカラーの場合は、色を抜いて昔のような白黒写真みたいにして下さい。

3、映像を縮めて縮めて小さくして下さい。

4、映像をず~~~っと向こうに遠ざけて下さい。

5、その人がしゃべっていたら、セクシーな声に変えてみて下さい。
面白可笑しくアレンジしてみて下さい。



こんな感じで自分の中の内部の表現を変えると物の感じ方も書き換えられやすくなるみたいです。
すると次にその人に会うときの気分も少し変わってきます。
結果として関係も改善されます。

自分の頭の中の映像は大きくてはっきりしたもののほうが、遠くでぼんやりしているものより
強烈な感情を引きおこすようです。
だからこんな風に頭の中の映像や音を変えることが出来たら、生活をよりよく調節することが出来るそうです。





僕も想像力を駆使して楽しく過ごしてます。
人気ブログランキングへ
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる