FC2ブログ

茶番劇

僕の職場の近くにある飲食街の中に、ある一つの種類の食べ物(例を上げると丼系とかラーメン系とかうどん系とか)を扱っている店同士が出店して売上を競っている所があります。
    
何ヶ月かに一度、売上が一番悪いお店は退店して新しい店と入れ替わる
そんなルールがあります。
そのシステムを導入した時は新聞でも取り上げられたりして結構にぎわっていました。

そして最近、ルール通り売上の悪い店は退店し、新しいお店が入ってきたのですが・・・

ちょっとしたコトをきっかけにある事実を知ってしまいました。
このお店の集まりは、それぞれ色んな味の食べ物を出しているんですが、実は元となる会社は同じな様です。

つまり、どのお店が退店しても関係ないってコトですね。
新しく入ってきたお店も元が同じ会社でした。
新しく出店する際、店の名前と味は変えている様です。
どの店が売れようが売れまいが、全体として売れれば良いって考え方ですね。

商売のやり方にも色々あると思いますが、何だかなぁ~・・・
それを知ってて許している(組んでいる?)市も何だかなぁー

お客にバレなきゃそれで良いって考え方のようであんまり好きじゃないです。
実は僕自身、それぞれどんな味か気になっていて食べ比べようかと思っていたんですが、真実を知って一気に気持ちが冷めてしまいました。
騙されていただけに余計に悔しいです(^^;;

もう行くコトはないかな!
ちなみにこの元となる会社は全国的にもチェーン展開している所なので他のお店も今後行かないと思います。
たぶん・・・(^^;;

今の世の中こういうコトが当たり前にあるのかもしれませんね。
ボーっと生きてたらすぐに騙されますね。
大きな枠組みでも小さな枠組みでも色んなコトで騙されているんだろうなぁ(>_<)
今日もまた一つ勉強させてもらいました。


人気ブログランキングへ
今日もありがとうございます☆
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる