FC2ブログ

マカロンとマツタケ

先日、相棒とケーキを食べていたんです。
相棒のケーキの上にはマカロンが乗っていました。


ちょっと気になったので、相棒にマカロンって好きなん?
と聞いてみると、、、



何も感じない。
とのコト。


???
???


話を聞くと、ケーキとかシュークリームとかは好きだけど、マカロンは別に好きでも嫌いでもない。
ケーキを食べると満たされるけど、マカロンを食べた所で何も満たされない。
ってコトらしい。


女の子ってそんなモノなのかな?
よく分からん。
って思いながら聞いていました。


・・・食べても満たされないものかぁ~。
僕の場合は何だろ?


、、、、




パッと思い浮かんだのがマツタケ。
マツタケってどうですか?
値段の割りに~、、、


って感じしません?
値段ほどの美味しさはないような気がするんです。
僕はむしろ、シイタケのが好きだな。
値段とのバランス的に(笑)
完全に違いが分かってないヤツの発言ですが、、、(^^;;

確かに土瓶蒸しとかは美味しいけど、マツタケ自体はそんなに~、、、

それこそ、何も感じない、、、ことはないけど、それに近いかも。



一般的にはマツタケの方が希少価値があるから値段が高いんだろうけど、僕自身、希少価値が高い!!
っていうのが売りの業界で働いているんで、この希少価値って言葉自体ちょっと怪しく感じてしまうんですよね。

貧乏人のひがみ(^^;;


そもそも、美味しいなんてのは主観でしかないし、価格だって人間が、市場が勝手に付けた価値。
マツタケは高級品だから美味しく感じるかもしれないけど、もし、シイタケとマツタケが同じ生産量で同じ値段ならどうなんだろ?

もっと言うなら、マツタケが栽培できて大量生産できて、シイタケができなかったらどうなるか。
おそらくシイタケのだしで取ったスープや吸い物が高級懐石とかで使われる様になるんだと思います。


そうですよね~。
改めて考えると、結局、僕たちの社会の様々な物の価値って相対的で、実は何の意味も価値もない。
人間がその営みの中で、恣意的につけられた価値に僕たちは翻弄されて?るだけなんだと思います。


だから、まぁ、、、、


自分で決めれば良いんじゃないかな?
シイタケがご飯に出てきたら、見た瞬間に脳内で変換して、あっ!これは高級なやつだーとか(笑)


ん?無理がありますか?(笑)
まぁ、、、
慣れですよ。慣れ。

僕みたいな妄想家は脳内で変換するのが得意!!
だから、なるべく前向き~に考える様にしてます。

今回、マツタケを批判?したような形になりましたが、ぶっちゃけマツタケが目の前に出てきたら、イェーイってなると思います。

都合良い男ですから~(笑)

ってコトで今日もマカロンからの脱線。
ありがとうございます☆


人気ブログランキングへ
毎年この時期はマツタケのコト書いてる気がします(^^;;
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる