FC2ブログ

フラッグブレイク

俺だ!!

昨日はドル円をショートした。
エントリーポイントはここだ!!
ドル円15分



ではいつも通りなぜここでエントリーしたか解説する。


まずは大きなタイムフレームで環境の確認だ!!
ドル円12時間


全体的にはレンジ相場で推移しているので、なるべく上限まで引きつけてショートをしたいと思っていた。
そんな中、昨日は青のボックスをブレイクするきっかけになった場所、、、売り圧力が加わった場所での反転に注目していた。
そこで必殺パターンが出たぞ!!


ドル円15分

下降ダウ3点目+20MA+ゾーン

細かい部分はFX必殺手法のカテゴリーを照らし合わせてくれ!!
ちなみにポジションは現在もホールド中だ!!
先のことは分からんが、、、、



ここで俺的フラッグブレイクについての考察だ。
現在、ドル円はフラッグをブレイクした所。
ドル円60分。


なかなか綺麗なフラッグだろ??
フラッグをブレイクした場合、フラッグを形成する為の起点となった場所(茶色☆)まで、価格が到達する確率がそこそこある。
っと俺的には思っている。
過去検証をした経験に基づく考えだ。
絶対ではない。



さらに俺的にはこのボックス圏、、最終的に下方向にブレイクするのでは??っと現在のところ思っているからな。
まぁ、ブレイク自体はするかもしれんし、しないかもしれない。
してもいいし、しなくてもいい。
どうでも良いんだ。
今回はそれに期待してポジションをホールドしているわけだ。

読者の皆様もよかったらフラッグについて検証してみてくれ!!
今回は以上だ!!

☆★☆★

僕「終わった??ブログ記事書くの終わった??」

俺「終わったぞ、、、何だ??」

僕「やっと終わったかー!!早く行くよ~甲子園に。春の高校野球見に行くよ~!!」

俺「おっ!!ビール飲みながら試合観戦か。悪くないな。」
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる