FC2ブログ

本当の自分

「われわれの敵の意見は、われわれに関する限り、自分自身の意見よりも真実に近い 」
とラ・ロシュフコ-は言ってます。

敵とまでは言わなくても他の人から見た自分が本当の自分の姿なのかもしれません。

会社でいうクレームなんかも同じで、クレームを言ってくれる人はわざわざ会社に指摘をしてくれているから何も言わない人に比べたら逆に親切で大切なお客様!!
って考え方も今では当たり前になってきています。

だから人が自分に対して何か言ったりしてくれるのは自分でも気付かない自分の事を言ってくれているから有り難いことだと思います。
例えそれが悪口だとしても事実として受け止めることが出来るなら有り難い忠告となります。

…とは言っても、実際に言ってくれる人は少ないとので自分で敏感に察知するのが良いかな。
僕の場合だと親父君の小言なんかがそれに当たると思います。

~をし忘れてるぞ!!
~せなアカンやろ!!

とかよく言われますが、実際に出来ていないから言ってくれていると思うとやっぱり有り難いことです。

何度も何度も同じこと言いやがって!
何回も同じことを言ってくれて助かるなぁ!

って思うかは自分次第ですね。
人が言ってくれるのは自分でも気付けなかった一面について教えてくれてるんだよ~!
って話でした。


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる