FC2ブログ

他人事が自分事になる時

先日、仕事の取引先に行って話をしていると強盗の話題になりました。
最近、同業者の店舗でちょこちょこ強盗があるらしいのです。
実はこの取引先も過去に強盗にあったコトがあります。

覆面を付けた人がイキナリ入ってきて脅されお金を奪われたそうです。
恐ろしいですね。

その当時は近くのお店でも強盗が頻繁にあったらしいですが、その時は「気を付けないといけないですね~」
と言いながらどこか所詮、他人事だな!
って思っていたそうです。
口では防犯対策をしていると言いながら、実際には何もしていなかったんです。

お店の人曰く、「こういうコトは実際に一度やられない限り防犯意識は芽生えない。やられて初めて他人事が自分事になる」
って言ってました。
そして、やっぱり防犯対策をキッチリ行っておけば良かったと後悔の念も強く残るそうです。

ちなみにこの会社では、この事件以後キッチリ防犯対策を・・・


行って・・・


いないそうです(^^;;

やられたお店の現場の人は厳重に防犯して欲しいようですが、どれだけ本社に言っても、
お金は取られたけど、従業員はケガはしていない、器物の破損もない!
これからは各自で注意するように!
って方針らしいです。

自分の会社がやられているのにまだこんな考えだなんて・・・
会社じゃなくて本人が痛い目に会わないと気持ちは分からないだろう
って怒ってました。

そらそうですよね。
ただ、僕にも言えるコトですが、どうしても自分の都合の良いように物事を見て解釈してしまうことって結構あります。
僕は特に楽観的過ぎるんですよね(^^;;

そんな時に限って案外、危険って迫ってきているのかもしれません。
他人事が自分事にならないように皆様も盗難、空き巣等には気を付けて下さいね。
油断しっぱなしの僕が言うのも何ですが、油断禁物ですよ。

人気ブログランキングへ
今日もありがとうございました。
明日もハッスル~
読書105冊目「悩む力」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【他人事が自分事になる】

先日、仕事の取引先に行って話をしていると強盗の話題になりました。最近、同業者の店舗でちょこちょこ強

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!

僕さん
こんにちは、宮松といいます。

素敵なブログですね!

また訪問させていただきます!



Re: こんにちわ!

20代で億を稼ぐ男さん コメントありがとうございます。

僕もギリギリ20代!!
億稼ぎたいです!!

嬉しいお言葉頂きありがとうございます★
僕の日常を書いているので良かったらまた見に来てくださいね~★☆
プロフィール

僕

Author:僕
皆々様感謝しています。
お金大好き。
FX大好きです。
ゆるく生きることが大好きです。

そんな、ゆる〜いまったり日記。
それ以上でも以下でもありません。

FXは、スマホのみのトレードで安定的に利益を得ています。
トレードの特徴としては中長期のレジサポを軸にローソク足や20MAを使って仕掛けていくスタイルです。


サラリーマンの仕事・子育て・FXをしている為、更新出来ない日もあります。まったり見に来て頂けると嬉しいです。


トレードプランは僕の相場感に基づき、自分の頭を整理する為に記事にしています。
参考にして頂いても構いませんが、将来の利益を保証するものではありません。
このブログの情報についての保証や責任は負いませんので、ご注意下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる